男性のしみを改善

MENU

化粧水で男性の肌のシミを改善

シミができる原因は様々あります。男性でも女性でも、紫外線、生活習慣からくる栄養不足、ストレス、化粧品が肌に合わない、等が挙げられます。

シミ原因@紫外線

 

 

人間の肌は紫外線を浴びるとメラニンを発生させて適応するという能力があります。しかし紫外線を浴びることで慢性的にメラニンの発生の信号が出続けてしまう場合があります。これがシミの原因

シミ原因A生活習慣

 

 

バランスの良い食事です。男性は偏った食事になりがちです。様々な栄養素が体には吸収されては運ばれます。肌は残念ながら、臓器の中で最後に栄養素が運ばれます。ですので、バランスよく食べていないと、肌が正常に機能しなくなりシミになります

シミ原因B化粧品も原因の一つ

 

化粧品が肌に合わない場合、肌にストレスを与えてしまい、肌の正常な機能を阻害します。

 

しみの肌にどんな化粧水が良い?

男性にとって化粧品はあまり気にしない人も多いと思いますが、シミ対策にも有効です。その中でも化粧水の果たす役割は大きいです。

 

男性にとっても、化粧水の目的は、肌に潤いを保ち、老化を防止することです。水分がたっぷり含まれている肌は、乾燥を防ぎます。そしてこの乾燥こそが、肌を老化させる原因になります。

 

肌は水分と油分で出来ています。赤ちゃんの時には、肌の中にヒアルロン酸などの天然保湿因子が入っているので、空気中の水分を引き寄せ、肌がプルプルしています。

 

しかし加齢とともに天然保湿因子の量が減ってきます。ですのでそれを補うために化粧水を使うことが必要です。肌の生理機能が正常に作用していれば、慢性的にメラニンを発生させてしまうような壊れた信号を肌は出しにくくなります。

 


inserted by FC2 system